それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

おめでとう!

今日のオリンピックは好かった!


スピードスケート女子団体パシュート 金メダル おめでとう!
完璧なレース運びだったが、正直思わぬ大差だった。
しかし、4年後の北京は各国が日本の戦略を真似してくることは
間違いない。


しかし、他の国の選手がS字がフラフラ揺れるような滑りをする
のに対し、1本の棒がヨーイングする事無く斜めに振れる様な
滑り方と、選手間の距離の詰め方は、緻密な性格の日本人だから4年で
完成できたとも言える。
そうでなければ、オランダから招聘されたコーチはとっくの昔に
自国の選手にコーチングしているだろう。


そしてカー娘、今日の試合は残念だったけど、神様は見ていた!


初の準決勝進出おめでとう!
次はアノ韓国戦だが、韓国に予選リーグ唯一の負けをつけたのが
日本!あと一つ勝てばメダル確定だけど、そんな事は気にせずに、
今までどおり楽しくやってね!結果はおのずとついてくるさ!


最後、吉田 知那美選手と藤澤五月選手がインタビューを受けている
時に、アメリカを破ってくれたスウェーデンチームが祝福してくれて
いたのが微笑ましかった。


SO・DA・NE~!