それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

税金の無駄遣い

コインチェックの仮想通貨盗難事件やその前のマウントゴックス事件を
受けて、金融庁に仮想通貨取引所の監視をさせる必要があるか?
世論調査が行われたとのこと。


当然、賛否は両論だったが、私は「否」


仮想通貨は元々国家の保証も無いので、事が起きた時の補償は取引所が
行うべきで、そんな仮想通貨の取引をやっている人は、ハイリスク・
ハイリターンのマネーゲームをやっているに過ぎない。


言わば、人生ゲームや億万長者ゲームに使うおもちゃの紙幣を、円やドル
で購入して取引しているようなものではないのか?
なぜ?そんなゲームを国民の血税を使って国の機関が監視する必要がある?



もちろん、現金が介在する取引がある以上、管理は必要かもしれないが、
監視までは余計な事


儲かろうが損しようが自己責任、盗まれたならそんな取引所を選んだ
本人の責任!


実際にコインチェックは、僅か9,200万円の資本金にも関わらず、400
数十億円を現金で弁済するという位資金が潤沢のようだ。(笑)


仮想通貨の取引を始めるなら、そんな補償が大きい会社を自分で探すしか
ないな?