それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

お知らせ

今日の新聞のラテ欄、滅多に見ない「Eテレ」で見つけました。


先日、薩摩の爆笑王 三遊亭歌之介師匠の落語をご紹介いたしまして、
数名の方より、面白かったとのコメントを頂きました。
ありがとうございました。


殆んどテレビ出演をしない歌之介師匠の久々の出演です。



本日2月11日 14:00~ Eテレ 日本の話芸


演目は「変り目」ということらしいですが、どんなお話なのでしょう?
前回の投稿で歌之介師匠を面白いと思って下さった皆さん、是非ご覧
ください。


平昌五輪で韓国に対する微笑外交を展開中の北朝鮮、文大統領が好い様に
踊らされているようですが、とんでもない!
只の表面上の言葉に踊らされて今後の北の言い分を聞いていると本当に
危険です。


日米は金豚の発する一言一句の裏を読んで分析しています。
韓国はも当然同じ事をやっていた筈なのですが?


北が言う南北の関係改善や統一とは、韓国の赤化です。
仮に2つの国が現政権で北の思惑のまま統一されたとすると、
文政権の幹部は全員が即刻粛清されるでしょう。


そして、益々調子に乗って、日米はおろか、中露にさえ横柄な態度に出ること
になります。
それは即ち、世界の危機!


平昌オリンピックが間違った方向への変り目にならないように、文君には
自覚をもって対応して欲しいのですが、頭悪そうだからな~彼・・・