それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

大出世したけど、大丈夫か?

おめでとう!ポンコツアナの大出世!


NHKの「あさイチ」で、有働由美子アナの3月いっぱいでの降板を受けて
後任が発表された。
今、おはよう日本早番を隔週と、ブラタモリを担当しているポンコツの
近江友里恵アナだ。
諸先輩方を押し退けての大出世!



ご存知のとおり、服を後ろ前逆に着たまま番組に出演したり、顔に絆創膏
を貼って出演したり、タモリさんの突っ込みに笑顔でタジタジしたりと、
見た目も天然のポンコツっぷりも可愛いと好評の近江ちゃん
癒し効果は有働さん以上だが、有働さんのような「毒」が無い!


有働さんはある意味「毒を以て毒を制す」感があったので、「ガハハハ!」
という感じでNHKがタブーとしていた様な話題にも自虐ネタを交えながら
切り込んで行き、井ノ原クンがナイスフォローしていた。


でも、近江ちゃんには「毒」がない・・・あるとすれば「ドジ」だけ・・・
NHKの女子アナウンサーで、有働さんと同じような「毒」を持っているのは、
ニュースシブ5時担当の寺門亜衣子アナだけだった。


彼女は本人も自覚しているとおり「可愛い」し、「イジリ」もソコソコできて、
「イジラレ」ても適当に返し、ある程度下ネタにも順応できていた。
まさにミニ有働さんだったのに・・・


しかし、近江ちゃんに決まった以上、頑張って欲しい!
きっと近江カラーが出せるだろう。
ひょとすると、有働さん以上にやらかすかも知れない。
問題は井ノ原くんに変わるパートナーが誰になるかだが、そちらはまだ発表
されていない。


そして、近江ちゃん人気で視聴率がアップした「ブラタモリ」の後任は誰?
私は今年福岡局から東京アナウンスに異動するのであれば、林田理沙アナを
推したい!
美人だし、清楚な感じは近江ちゃんと同じタイプで、桑子アナのような
タモリさん以上に喋ることもない。
でも、近江ちゃんのように「胸が無くてお尻が大きい」体型ではないので、
タモリさんの好みとはチョッと違うかも?