それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

冷たい

立春目前なのに今年の冬はまだまだ寒い!
週明けにはまた強烈な寒気が日本を襲いそうな気配だ


こんな日はやっぱりゆったりとお風呂に入って温まりたいけど、
お風呂から上がると直ぐに冷えるのも嫌だな?


布団に入っても中が冷たくて、特に冷え性の人は手足の先が
いつまで経っても冷たいままで、なかなか眠れない。
私も男なのに末端冷え性で、昨夜は手足の冷えで眠れず、
ラジオの午前3時の時報まで覚えている。
しかも、そんな人の多くは肩こりや腰痛に悩まされている。
それに加えてムチ打ちの症状もあるので、冷えは辛い。


先日、炭酸ジェルパックをテストをした時に、パック後は塗った
箇所の血行が良くなって赤くなり、髭剃りで出来た小さな傷から
出血したことを書いた。


そこで、顔だけではなく全身の血行を良くするものはないか?
と捜していたら、あった!



コレ、風呂に入れると炭酸ガスを発生するようだ。

単純に考えると、温めのお湯に20分も浸かれば、体中で炭酸ジェルパックを
使った時と同じような効果が、いや、血行が良くなるために肩こり等が緩和
されるとしたら、炭酸ジェルパック以上の効果を得られるということか?


だとしたら、冷え性改善にぜひ使ってみたい。
「薬用」と謳っているので、効果は確認できているはずだ。


ホッタタブ重炭酸湯