それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

アレで捕まる奴は「人」なのか?

あれほど世の中を騒がせ、度々取り上げられた「煽り運転」
人の振り見て我が振り直せない人は、自分が体験しなければ
学習できないのか?


それって本当に「人」なのか?



あの東名高速での事件が報道された後も、現在に到るまで煽り運転や、
その後の暴行で逮捕される「人?」がいる事が繰り返し報道される。


「人」と言うのは犬や猫と違い、他人が経験したことも自分の経験として
活かしたり、抑止できてこそ「人」だと思う。
犬や猫でさえ、仲間が危ない目に遭った場面を目の当たりにすると、その
場所には近づかなくなるだろう。


追い越されたから煽って停めて殴った
そんな事件が未だに続いている。
そんな奴が運転する車には「否人(ひと)」が運転しているマークでも
付けて欲しい。


ん~・・・
でも色々な犯罪を犯して刑が確定した奴が「犯人」で、そいつらも
犯罪は悪い事だと過去の出来事から知っているのにやって捕まると
言うことは、今も煽り運転している奴らも「人」なんだろうな?


でも正直、犯罪を繰り返す輩も含めて、人の皮を被った何かに
変えて欲しい。