それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

それでも負けたんだよ!

「安倍政権に緩みがあった」
それは違うだろ~!あったのは緩みだけじゃないだろ~!!
確かに朋美おばさんの違法発言は緩みだったかも知れないが、
真由子様の所業と、安倍晋三国家主席の強引な国会運営は
驕りだろう?


秋葉原で有権者から辞めろコールを受けた時も、
「こんな人たちに負けられない?」と発言したな?
それでも自民党は負けたんだ!
貴方を批判した人たちは有権者だぞ!
選挙後に「自民党に対する厳しい叱咤と深刻に受け止め、
深く反省しなければいけない」
と発言したが、秋葉原での辞めろコールも自民党と
貴方への厳しい叱咤だったんだぞ!
何故、あの時に批判を真摯に受け止めた対応が出来なかった?


秋葉原で辞めろコールした人たちに向かって、今、コメント
できることはあるのか?
藤井四段の様に、潔く「負けました。orz」と言ってみろ!


習近平が、香港で中国政府への批判は許さないとスピーチ
していたが、安倍晋三国家主席の姿とダブって見えたぞ!
それだけ傲慢だったと言うことだ。


♪そんなつもりは~ ありませんでした~♪


なぜ緩みだけ述べて、驕りについてコメントしないのか?
それも驕りでしょう?
そこに気付かない限り、自民党は再建しないよ!



一方、国政では、
「内外に課題は山積している。こういうときこそ、私たちは
一層身を引き締め、反省すべき点はしっかりと反省しながら、
謙虚に丁寧に、そしてやるべきことはしっかりと前に進めて
いかなければいけないと考えている」


とコメントしているが、国会で「数は力」を地で行く議会運営を
やったのは貴方自身だな?
ということは、今後4年間、自民党の意見、要望は都議会では
一切通らないと思って間違いないな?
小池都知事が、自民党都議に対して、ロクに説明もしないまま
議会を運営しても、自民党都議には一切異議を唱える資格が
ないことを、肝に銘じておくように!


日本は、北朝鮮や中国と違って、選挙が正常に行われている
国だということ、韓国と違って、狂気を帯びた大騒ぎはせず、
秩序を持った意思表示をする国民だと言うことを忘れてはいけない。