それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

パチンコにまつわる話し

ここのブログにもパチンコやパチスロに関する投稿をされている
ブロガーの方がいらっしゃいますので、私の数少ないパチンコ
経験を・・・


あっ!


土曜日、転勤先のマンションで10時ごろ起きて、朝ご飯食べて
11時ごろからマンションの斜向かいのパチンコ屋へ行きました。


その日は調子良くて、足元にドル箱を5段ずつ2列に積んで、その上
に右足乗せて左手にはタバコでまだ確変継続中!


すると後ろから私の右肩をポンポン!と叩くお方が・・・
転勤先で会社の人間か代理店の人間しか知り合いがいないけど、近所に
住んでいる人はいません。


邪魔しやがって!と思った私は思い切り眉間にシワ寄せて「あ?」と
一言放つと同時に後ろを振り返ると、そこにいたのは・・・Aさん



A:「出しよるの~!調子ええんじゃの~」
私:「あ・・・あの・・・家どこですか?」
A:「そこのマンションじゃ!あんたは?」
私:「あ・・・隣のマンションです・・・」
A:「何じゃ!隣か?ほうか!頑張んさい!」
私:「Aさんは?」
A:「わし、今日はダメじゃけぇ帰るわ」
私:「どうも・・・」


と言うわけでその日は6万以上勝ちました。


翌日の日曜日、昨日軍資金ができたのでまた同じパチンコ屋へ
おお!今日も調子いい!
すぐにドル箱がつみ上がります。
そこでまた・・・右肩ポンポン・・・
恐る恐る振り向くと、そこにはAさん・・・


A:「今日も出しよるんかい!ホンマ調子ええの~」
私:「どうも・・・Aさんは?」
A:「わし?今来たところいね?」
私:「頑張ってください」
A:「ほうじゃの!」


その日も同じく6万円以上の稼ぎでした。


翌日の月曜日、書類を作ってお客さんの事務所を訪問すると、
通常はカウンターから先には部外者立ち入り禁止のはずなのに、
担当者のBさんが手招きして、中のソファーに「座りんさいや!」
言われたとおり中に入って座ると、普段は絶対にありえないことだが、
コーヒーが出てきて話し始めました。


B:「土日でえらい儲けたらしいの~?ナンボ勝ったんじゃ?」
私:「12万ちょいです。」
B:「何を打ちよったんね?」
私:「黄門ちゃま」
B:「アレは爆発するけぇの~!」


それからパチンコ談義で1時間以上でした。
話の途中でAさんが外出先から帰ってきました。


そう、Aさんとは担当が違うものの、お客さんだったのです。
しかも、某役所


A:「それにしてもアンタ、ここ来る時とパチンコ屋じゃ態度が
  全然違ごたけんな!わしゃ最初ヤーさんかと思うたわいね!
  これからは気ィつけてもの言わんにゃいけんの!wwwwww」


いやいや、Aさんも充分強面です。


お陰で転勤先のお客さんと仲良くなれました。
会社に戻ったら、支店長が「書類出しに行くだけで何時間かかるんか?」
と訊いてきたので、この3日間の出来事を話すと、それでお客さんと
仲良くなったのか?ずげーなー!」だそうです。


えっ?


また後日、そのお客さんのところへ行きました。
AさんもBさんも、その上司の課長さんもいます。


B:「あんた、先週の水曜日の11時ごろK(地名)のT(パチンコ店名)
  におったじゃろ?
私:「えっ?水曜日の11時ですか?いませんよ!、その日は朝から県外に
  行ってました」
B:「そうかのー?あんたによう似とる思うたんじゃがの~?」
私:「いませんよ!代理店と一緒に行ったし・・・」
B:「ホンマかいの~?」
私:「いませんって!Bさんこそ平日の午前中にパチンコ屋で何やって
  たんですか?」
B:「あっ!今のは聞かんじゃったことにしてくれ!」
課長:「オウ!聞こえんじゃったよ!」
私:「失礼しま~っす!」(笑)


会社に戻って話すと、支店長以下爆笑!


それ以降、施工途中から引渡しまで、他の業者にはしないような裏のアドバイスを
「わしから聞いたいうて言うちゃーいけんけね!」と色々頂き、同じ現場に入って
いた別の数社が検査で色々指摘を受ける中、当社は何事も無く終了しました。


方言で場所は特定できたと思います。
くれぐれも気をつけましょう。