それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

え~!また「お友達」~?

Hey! Donald!


F-35が世界最高の戦闘機だって?
嘘はいけないな?


こいつ↑↑↑は機動性が悪くて、ドッグファイトが苦手みたいだぜ?
おまけに単発だし・・・

世界最高の戦闘機はこいつさ!↓↓↓↓↓↓↓↓



日本はこいつを買いたかったのに、君の国が売ってくれなかったのさ!
もっと兵器を買えというなら、こいつを売ってくれれば良かったんだよ!


そうすれば、もっと高い戦闘機を売れたのさ!


Hey! Shinzo!


また米国から兵器を買うって?


次世代戦闘機はイギリスと共同開発する話もあるが、やっぱり「お友達」
を選ぶのかい?


F-35Aは既に三菱重工が国内でライセンス生産しているぜ!
それでも、米国から買うのは不自然じゃないかい?



それじゃまた「モリ・カケ」と同じじゃ~ないか?


純国産を最優先に、検討の対象としてはアメリカもヨーロッパも、
忖度も圧力も無しで選定しないとまずいんじゃないの?


って言うか、君に機種を選択するにあたって専門の知識は無いわけだが、
また無言でそれとな~く圧力かけて、「私は知らない」をやるつもりかい?


でも、今ならお友達のドナルド君に「戦闘機買ってやるからF-22をよこせ!」
って言えるよ!