それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

庶民は忘れません。

この国は 記憶をなくした者の勝ち


今日の朝刊に掲載されていた川柳です。
誰の事が思い浮かびますか?
私は真っ先にこの人です。



無くした物は記憶だけではありません。
色々な記録も無くしたお陰で勝ち組になりました。
しかし、財務省理財局長や国税庁長官って、鳥頭の
馬鹿でも勤まるんだと思いました。


しかし、庶民は記憶を無くせば負けです。


今までの安倍総理の傲慢・強引な政治運営、お友達優先政治、
国民を舐めたような「丁寧な言葉遣い」で中身がない説明
絶対に忘れたら負けです。


都議会議員選挙直後と、今の態度を比べると、反省していない
のはどなたにも分かります。
それは、官房長官も、自民党の幹事長も同じ


稲田元防衛大臣も、岡部前陸上幕僚長も、記憶と記録を
無くして退任に追い込まれました。
中途半端で納得できませんが、それが当然です。